骨董品買取の東京古物 お知らせ

寒くなってまいりました。整理、お片付け、断捨離は本格的な冬が来る前に!

2019.11.05

長かった毎週末の雨続きもひと段落(?)つき、少しづつ寒さが増してまいりました。
片付けたい、整理しなきゃ、いつやろう・・・などと思っていた事柄にも、
手が付けられ始める時期なのかも知れません。
これから年末にかけてはだんだん、何かと多忙にもなってゆくハズ。
重い腰を上げ、行動に移すべき時はまさに今なのかも!?

くれぐれも寒い時期の風邪にはお気をつけ、
片付け、断捨離、各種整理はいつでもご相談ください(!)

今日から消費増税!! この機会に眠っている物を売却されてみるのもひとつでは?

2019.10.01

「増税」と言われると、「その前に少しでも」と思うのは誰でも当たり前。
でもよく考えてみれば、買うのではなく「お持ちの品物を売るタイミング」でも同じこと。

 

時代が変わってゆくのと同じように、需要のあるうちに売ってみるのもひとつの「節約」。
大切にしているけど使わない物。
眠ったまま手つかずの物。

思い切ってこの機会に、手放されてみるのもひとつの手なのではありませんか!?

金相場、超高騰中!! 貴金属、アクセサリーなど、売るなら今です!!

2019.09.03

金の地金相場が超高騰中です!!
古くて使わなくなった指輪やネックレス、宝石類も。
傷があって汚れていても、デザインが古くても、壊れていても大丈夫。

 

持っていても結局使わない。
でも買取店に持ち込むのが恥ずかしい・・・。
わざわざ持っていくのも面倒・・・。

 

そんな方も数多くいらっしゃいます。
一度お電話いただければ、無料で査定にお伺いさせて頂きます。
決して怖い人ではありません(笑)。ご安心ください(!)。

熱中症にはくれぐれもご注意を。でも、もしかすると・・・?

2019.08.02

毎日本当に尋常じゃない猛暑が続いています。

先日、とある場所で立ち話をさせていただいた大工さん(どんなに湿度が高くても、どんなに
風邪が吹かない日でも多くの日を屋外で作業することの多いお仕事の方)がこんな事を言っていました。
「僕の場合、どうやら夏場には毎年無意識のうちに熱中症にかかっているみたい」
もちろん、お医者さんから注意された内容だそうです。

 

え~、そうなんですか?
お体大丈夫なんですか??
って、よく考えたら私たちも炎天下での荷運びだったり、エアコンなどない倉庫内での査定作業、
ときには真っ暗でほこりだらけの蔵の中だったり、エレベーターのない上層階からの重量物搬出なども。
あれれ? もしかして作業中に急に汗が引いたり、少しボーっとして力が抜けるような作業後のあの感じ、
もしかしたら大工さん同様の無意識熱中症!?・・・今度お医者さんに聞いてみます。

 

でもでも、買取のご依頼にはありがたく対応させて頂きます(!)。
猛暑でも無理のない範囲で頑張らせて頂きます(!!)。

中国美術★高価出張買取キャンペーン! ご相談お待ちしています!!

2019.07.02

ジメジメと蒸し暑い長雨が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今月は中国美術の高価買取キャンペーンを実施中です!
ご自宅に眠っている品物がございましたら是非一度お問い合わせください。
書画(掛軸・絵画など)、仏像(塗金仏、木彫仏など)、唐木家具、香木、玉製品、珊瑚、翡翠、印材などなど。
出張・査定は無料ですのでご安心ください。

出張買取大歓迎! 梅雨入り前の駆け込み需要、増えています!!

2019.06.04

今年ももうすぐ、ジメジメと雨天の続く梅雨がやってきます。
その前に、ご自宅に眠る古い物や不要な物、処分されてはいかがですか?
カビの出やすい革製のバッグや靴など、ブランド品の出張買取もお任せください!!

ついに平成から令和へ。新時代になっても、古き良き物を探しています!!

2019.05.01

平成をいろいろと思い返すと、やはり時代の変化は慨深いでものすねぇ。
あんな素敵なお客様とお会いしたり、こんな品物と出会ったり。

時代は新しくなっても、私たちはこれからも良い物、古い物を探し続けます!!

「令和」になっても変わることなく、丁寧な出張買取を心がけます!

2019.04.04

昭和から平成に変わったあの時もそうでしたが、新年号は慣れないとなかなか馴染めないものですね。
「令和」。でもなんだか、どこか古風な感じもして慣れてくれば親しめることと予想しています。

 

時代は変わっても、お客様目線での買取業務は変わらずに。
古い物、時代が変わっても良い物は良い物。
そう信じ続けながら、さぁ新年度4月も動き回ります(!)。

年度末。お引越しやお住み替え、断捨離等でお困りの方! 出張買取にお伺いいたします!!

2019.03.01

毎年この時期は様々なお問い合わせを頂きます。
移動や転勤などによるお引越し、決算期や新学期前のお住み替えのなども多い時期。
ついに大切な物を売却する決心がついたという方、必要に迫られて物を処分したいという方。などなど。
個人のお客様に限らず、企業様からの相談(倉庫整理や在庫処分など)も増える時期です。
処分や売却でお困りの場合はお気兼ねなく、まずは東京古物へご相談ください。

高額品の売却でも安心です。 慎重に、丁寧に対面買取致します!

2019.02.05

近頃ではメルカリなどの手軽な売却アプリなども普及し、お客様の感覚も変化したことを実感しています。
しかし、出張買取先の現場ではよくこのようなお言葉も耳にします。

「ちゃんとした値段なら、手放してもいい」
「どうやって売るのが良いか分からない。でも機会があれば売ってお金にしたい」

それらの多くは、絵画や美術品、宝石など、数枚の写真だけではとても価値がしにくい部類の高額な品物。
そんな時こそお任せください。
大事な品物をご自分で店舗などへ持ち込む手間も、どこかに送るようなこともございません(!)。
熟練の買取担当者が直接お伺いし、丁寧に査定、ご納得頂けた場合に限り現金にて買取させて頂きます(!!)。

新年明けましておめでとうございます!

2019.01.01

2019年 明けましておめでとうございます。
平成最後となる今年も、買取その他業務を通じてお会いする色々な方々との出会いを楽しみに、
日々精進させていただくつもりです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日から12月。年内に売却をお考えのものはございませんか?

2018.12.01

個人様はもちろん、企業の方々からも様々な買取相談が増えるのがこの時期です。
「年内にどうにかしたい」「大掃除ついでに売ることにした」「すぐにお金にしたい」などなど。
ご事情は様々です。

絵画、古美術、骨董品、貴金属やブランド品まで、何でもご相談ください!!

断捨離、終活、遺品整理。荷物の整理やお片付けには今がベストシーズンです!

2018.11.01

この時期になると毎年、テレビ番組などでもよく「断捨離」や「終活」などといった
“片付け”に纏わる企画が紹介されがち。
と同時に、それらの例を見た方々から様々なご依頼やお問い合わせも実際に増加傾向に。
「いつかやらなきゃ」「暇ができたら今度こそ」「物を減らして快適に」などとお考えの場合は、
何かと多忙な12月に入る前、まだ寒くもない今の時期こそ、重い腰を上げ実行されることをお勧めします(!)。

出張買取はもちろん、お片付けや遺品整理もご相談ください(!!)。

毎週末雨ばかり! しかも台風も!! でも買取に走り回っています!!!

2018.10.05

振り返れば、9月の週末はほぼ雨模様だったような気が・・・。
予約やご依頼の多い週末に限って。しかも最近は台風まで・・・。

 

しかし、雨ごときで泣き言ばかりは言ってられません(!)。
せっかくお問い合わせいただいたお客様の為にも、今日もお伺いさせて頂きます(!!)。
良い物、珍しい物を求めて。

日々様々な内容のご相談を頂いております。何かを売りたい、荷物の片づけに困った等、とにかくご相談ください!

2018.09.01

「詳しくないので目の前でじっくりと査定して説明してほしい」
「価値あるものだから高く買ってほしい」
「たまった荷物を、どうにか上手く処分したい」
「とにかく急いで、少しでも多く片づけない」

 

などなど、日々いろいろなご相談をいただきます。
個人のお客様はもちろん、商店や企業の方、不動産業や解体業、片付け業者の方。
または弁護士さん、行政書士さんなどからも様々なご相談をいただいております。

 

おかげさまで、私どもは現場ごとに異なる内容、物量、状況に対応することにも慣れています。
処分や売却にお困りの方がいらっしゃいましたら、いつでもご遠慮なくご相談ください。
暑い夏も終わりに近づきましたので、今月からも気合を入れなおして対応させて頂きます!!

暑中ならぬ、猛暑お見舞い(!?) 申し上げます。

2018.08.06

いやいや、今年は本当に暑いですねぇ。。。
お客様宅など出張先で品々を査定、買取させて頂くことが仕事の私どもにとって、
せっかくお譲り頂いた品々を壊さず、傷めずに搬出する作業も大切なお仕事。
ご訪問先の状況によってはエアコンの利かない場所や、2階、3階からの階段荷下ろしだってよくある事。
ですが今年の夏は特に、例年以上に苦戦・・・しているのが本音です。

 

しかし、ただ立っているだけでも汗が出てくる状況はお客様だってもちろん同じ。
そんな日でもお声がけ頂けることに感謝の気持ちを忘れず、今日もお伺いさせて頂きます(!)。
タオルとスポーツドリンク、そして塩分キャンディーも持参して(気合笑!)。

 

使わない骨董品はございませんか? 丁寧査定にて出張買取致します!!

2018.07.07

書画、骨董、茶道具などの稽古道具や古美術品はございませんか?
東京古物では、使わずに眠ったままになっている古い物を無料出張にて直接買取させて頂きます。
現代アートや中国美術も積極買取致しますので、ぜひ一度お気軽にご相談下さい。
ご連絡お待ちしています!!

今日から梅雨入り。こんな時期にこそ出張買取をご利用ください!!

2018.06.06

ジメジメと憂鬱な露が始まったようですねぇ。
濡れるのもイヤだし傘も面倒で、ついつい出不精になりがちな季節かもしれません。

でもそんな時期にこそ、出張買取制度をご利用ください!
買取査定員は、雨でも風でも気にすることなく今日も走り回っています!!
ご連絡、お問い合わせお待ちしています。

世の中はゴールデンウィーク。でも、私どもは無休で営業しています!

2018.05.04

長期休暇を利用しての帰京。
そして、ご実家や空き家のお片付け。

という方も少なくありません。
そんなお客様にも対応させていただくべく、ゴールデンウィーク中も休まず営業しています!

持っていても結局使わない物ってないですか? 買取にお伺いします!

2018.04.03

「良いんだけど、結局使わないのよね~」
「もったいなくて使えないの」
日々お客様のお宅にお伺いしていると、よく耳にする言葉です。

例えばブランドバッグ。
イメージやデザインは気に入っていても、持つと重いのでいつしかしまったままに。
傷や汚れ、天候などが気になって気楽に持てない。

例えば塗りの漆器。
食洗器では洗えず、特別扱いが面倒。
見た目は美しくても、手入れや保管が手間で結局出番なし。

例えば銀製品
良い物だとはわかっていても、飾る気にはならない(置物など)。
一度黒ずんでしまうと磨くのが大変で、つい箱の中に(銀食器類)。

 

持っていても使わない物、いろいろあるはずです。
桜も散り、新生活もスタートしたこの機会に売ってみてはいかがですか?
こちらからお伺いさせていただく形での出張買取ですので、手間もお時間も取らせません。
よろしければ一度、お電話でご相談ください。

 

古家のお片付けや各種動産処分のご相談も増えています。

2018.03.02

早いですねぇ。
年が明けてもう3月。

年度末が迫っていることもあり、企業様からの動産処分(売却)相談、
個人のお客様からは実家など空き家のお片付け相談なども増えています。
荷物の処分やコレクションの売却でお困りの場合も、諦めずにご遠慮なくご相談ください。

足元はスタッドレス。たとえ雪の日でもお伺いさせて頂きますよ!!

2018.02.01

ああ今日も寒い。今年は記録的な寒さですねぇ。。
ああの大雪から既に10日も経ったにもかかわらず、都内の一部ではまだ道路にも雪が残っている箇所が。
しかし、お客様からのご相談は例え雪の日でも大歓迎です。
東京古物の営業車は、雪の降りそうシーズンには常にタッドレスタイヤを履いた状態。
例え悪天候の日でも、よほどのことが無ければお約束通りお伺いさせて頂きます(!)。
今月も買取のご依頼や相談、お待ちしています(!!)。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018.01.01

おかげさまで昨年は公私ともにドタバタの1年でした。
振り返ればそれもこれも日々お問い合わせ頂いたお客様方を始め、皆々様あっての事と思っております。

2018年度も立ち止まることなく、社会のどこかで誰かのお役に立てるよう努力したいと思います。
本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

眠っていた古い物! 大掃除で出てきた古美珍品! 年内買取致します!!

2017.12.02

早っ!
頭ではわかってはいても、12月に入ると1年の短さを実感するのは毎年の事ですねぇ。。
年末と言えば大掃除やお片付けの時期。
この時期になると、思い出したかのようにいろいろなご相談を頂くのも例年の事です。

 

「意を決して開かずの間を開けてみたら・・・」
「久しぶりに帰省するこのチャンスを機に・・・」
「すぐに売って、年末年始の旅行代になれば・・・」

 

などなど。
眠っている骨董品や美術品売却をご検討のお客様、どんな理由でもご相談に乗らせていただきます。
多忙な年末でも、時間の許す限り出張買取にお伺いいたします(!)。

 

 

 

 

 

ほとんど秋を感じないままの冬入り??ですね。でも天候には左右されず、今月も出張買取に走り回ります!

2017.11.01

遺品の仕分けや処分のご相談も無料出張査定。きっとお力になれるはずです。

2017.10.02

例えば「母の残した●●が・・・」、「父の集めた●●をどのように・・・」といった具合に。
売却や処分をお考えでも、処分方法や売価(価値)が分からずに手付かずになっているような例。
実はけっこう多いんです(!)。

 

東京古物では、お電話やお写真だけではわからない場合でも喜んでご相談に乗らせていただきます。
ただただ諦めて自己判断で処分されてしまう前に、よろしければ一度ご相談ください。

 

「ネットだけじゃわそこまでからなかった」、「来てもらって良かった」と言っていただける例もまた、
実はけっこう多いんです(!!)。

 

出張買取はもちろんですが、有価動産の処分ならどのような形でも一度ご相談ください。

 

 

 

真価不明な年代物、古ければ古いものほど歓迎ですよ!

2017.09.05

価値のわからぬ古い物、骨董品、古美術品。
とにかく大歓迎です。
お電話でも、メールでのご相談でも結構ですので本当にご遠慮なくご相談ください。
御覧頂く通り敷居が低く、老舗専門店さんよりも安心してご相談いただけるのが当店の特徴です(!)。
慣れてますからいいんです。汚れたままでも(笑顔)。

 

夏休み期間中も休まず営業しています。

2017.08.03

今年の夏は例年と比べなんだかパッとしない感じの天候ですね。
涼しい日もあり過ごしやすい日々が続いているせいか、カンカン照りの夏ですとガックリご依頼が減る出張買取も、今のところは普段と変わらぬペースでご相談をいただいていおります。
夏休み期間中でも休まず営業していますので、買取や片付けえをお考えの方はいつでもお気軽にご連絡ください。
お待ちしています(!)。

ご実家のお片付けやご自宅の断捨離、遺品整理なども安心してご相談ください。

2017.07.01

家を手放すことになったので、家財などを一式処分したい。
遺品の整理でありとあらゆる荷物に追われている。
とにかく物を減らし、身の回りをスッキリしたい。

動産に関する各種お悩みは、安心してご相談ください。
買取。お片付け。処分。お引き取り。
たとえお話だけだったとしても、必ず何かしらのお役には立たせていただけると思います。
お困りの場合は、どうぞご遠慮なくご相談ください。

中国美術●高価出張買取キャンペーン! ご依頼お待ちしています!!

2017.06.01

今月は中国美術の高価買取キャンペーンを実施致します!
ご自宅に眠っている品物がございましたら是非一度お問い合わせください。
陶磁器、書画(掛軸・絵画など)、塗金仏、唐木家具、香木、玉製品、上質な文房四方、印材などなど。出張・査定は無料ですのでご安心ください。
季節はそろそろ梅雨入りですが、雨に負けずに強化買取いたします。

 

もちろん中国骨董だけに限らず、古い物や珍しい物ならどんな物でも大歓迎です!
お電話お待ちしています!!

 

 

 

 

出張買取エリア

出張買取エリア

出張買取エリアマップ 出張買取エリアマップ

おもに東京タワーから車で2~3時間の関東エリア。※遠方への買取を希望される場合は事前にご相談ください。

骨董品・美術品・古道具の買取実績

買取相談・お申し込み出張無料

通話無料 0120-37-4942 電話受付時間 9:00~22:00(年中無休) メールでのご相談

ご相談、出張、お見積もりは無料です!
「古臭い、時代遅れ、変な物も」大歓迎。まずはお気軽にご連絡ください。

法人様のご依頼も大歓迎法人様のご依頼も大歓迎

家屋解体業、不動産業、引越し業、片付け屋さん、弁護士の方々や行政書士の方々など、法人様からの買取依頼も歓迎です。古い物や価値のありそうな物はぜひ一度東京古物にご相談ください。

骨董品買取の東京古物TOP 頼れる理由 ご利用案内 出張買取エリア 買取事例 会社概要 出張買取のご相談・お申し込み